SSブログ

わーい(嬉しい顔) 《アマゾン》 大人用自転車ヘルメット の ベストセラー

通勤自転車におすすめのヘルメットの種類 [自転車通勤おすすめヘルメット]

通勤自転車用専用の
ヘルメット種類は…



自転車通勤専用のヘルメットっていうのは
そんなに数は多くないんですね。


自転車通勤専用として販売されていたのは
BELL社のミューニーというヘルメットだけでした。



後は値段的に手頃なオージーケー・カブト
自転車通勤専用というわけではないですが、
購入者の多くは通勤で利用してる感じでした。


コンパクト重視のヘルメットなら…

通勤専用のヘルメットの数が少なかったので
持ち運びが楽にできるヘルメットはないかなと探してみると、

小さくしてバッグなどに入れることができる
折りたたむ式のヘルメットがありました。


DAHON(ダホン) PANGO 折りたたみ式 ヘルメット ホワイト


折りたたむと約半分の大きさになります。



会社などに自転車通勤してるのを
内緒にしたい場合などにも、

折り畳式の自転車ヘルメットという
選択もいいかなと思いました。


もっともっとコンパクト重視なら・・・



ヘルメットより安全性は落ちますが、
折りたたみ式よりももっとコンパクトにという場合には、
キャップにカスク という選択もあります。


小さく折りたためるので携帯性に優れ、

スーツでの通勤から軽いサイクリングまで
場面を問わず使える
のがカスクのいいところです。



駅などの駐輪上に止める予定の場合には
コンパクトに持ち運びを出来る点では


折りたたみのヘルメットや
カスクは邪魔にもならないかなと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



自転車通勤のヘルメット選びが難しい
自転車通勤にヘルメットの選び方のポイント
通勤自転車におすすめのヘルメットの種類
自転車通勤のヘルメット 価格の違いはどんな所にある?
自転車通勤のヘルメット通販購入時の注意

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。